個人情報保護に関する基本方針
1.個人情報の取得、利用及び提供について
行政書士業務遂行のため、以下の目的の達成に必要な範囲で、個人情報を利用致します。
- 各種お問い合わせ等への対応
- 依頼に基づく業務の遂行
- セミナー、挨拶状等の送付
- 許認可の更新時期等のお知らせの送付
- その他情報の提供
2.個人情報の第三者への提供及び委託について
当事務所ではご本人様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示、提供することはございません。ただし、利用目的を達成するため、当事務所と秘密保持契約を締結している業務委託先に委託する場合や、人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人様の同意をいただくことが困難な場合、その他法令に基づき開示、提供を要請される場合はこの限りではありません。
3. 個人情報の開示、訂正、利用停止等への対応
保有する個人情報について、個人情報保護法に基づく開示、訂正、追加、削除、利用停止・消去、第三者提供の停止または利用目的の通知にかかるご本人からのご請求があった場合には、ご請求頂いた方がご本人であることを確認のうえ、個人情報保護法に従い、適切に対応いたします。